活動報告

2023.10.10

OBSラジオ 情報ライブ!Voice 出演報告

OBS放送本社へ 担当プロデューサーの吉田薫さんと打ち合わせ 左:北里さん 中央:飯倉さん 右:小川理事長

9月27日のOBSラジオ「情報ライブ!Voice」(13:10~13:30)に大分県臨床工学技士会 理事長 小川一氏が生放送に出演されました。パーソナリティの北里典子さんと飯倉寛子さんが10/1(日)に開催される元気フェアや臨床工学技士についてお話をされました。
12:45 OBS放送本社へ小川理事長と一緒に訪問。担当プロデューサーの吉田薫さんと打ち合わせをしました。
約20分の打ち合わせでしたが話の流れや切り替えが上手でリハーサルしている気分になり、理事長も緊張感がほぐれている様子でした。
13:09いよいよラジオ放送のブースへ移動。
1分間のCMの間にスタジオ入り。音響ブースにはスタッフ2名と吉田さんが待機。
写真手前の椅子に私、足立が座りON-AIR開始。まず臨床工学技士について知名度やどんな仕事なのかを説明。小川理事長からでる馴染みのない言葉もパーソナリティのお二人がうまく聞き返してくださり、一般聴者にもわかりやすくお話してくださいました。
中盤から10/1に行われるげんきフェアについて詳しく説明、げんきフェアの創立から今回の開催までの経緯や今回のげんきフェアの意気込みなどをジョークを交えながら20分間の生放送を終えました。

OBS本社に入る前は緊張感漂い、少しハラハラしていましたが小川理事長も吉田さんの話術やパーソナリティのお二方の上手な掛け合いのおかげで開始時には緊張感なくスムーズに生放送を終了することができました。

(文責:足立慎也 聡明会児玉病院臨床工学技士)

ページの先頭へ戻る